消費生活センターは商品やサービスなど消費生活全般に関する苦情や問い合わせなど、消費者からの相談を受け付けており、消費者を取り巻く問題などの解決に臨んでいます。
悪質商法や契約でのトラブルなど、困ったことがあった時は上三川町消費生活センターにご相談ください。
上三川町役場 地域生活課内 (上三川町しらさぎ1-1)
月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く)
午前9時~正午/午後1時~午後4時
0285-56-9153
無料点検をうたって突然訪問した業者に屋根や床下など、家の傷みを指摘され、「今すぐ修理や対処しないと大変なことになる」などと不安をあおられて契約をさせられます。
ネットでの通信販売で‘‘初回お試し価格‘‘と書かれていたので購入したところ、想定外の「定期購入」だったという相談が多く寄せられています。
‘‘初回半額‘‘ ‘‘お試し価格‘‘といった言葉には注意しましょう。定期購入が条件になっていないか購入する前に必ず購入条件や契約内容、販売会社の情報、「最終確認画面」をすみずみまで確認しましょう。
購入するときは、必ず「最終確認画面」をスクリーンショットなどで記録しておきましょう。